まちゃの食事の好み?悩み?について

さて本日は、まちゃの食事の好み?悩み?について書いていこうと思う。

まちゃは基本的に手作りの物は好んで食し、レトルト食品(※幼児向けであっても)は、食べない。

両親が手作りに拘りを持っている部分も大きいが、最近のレトルト食品は美味しく出来ているはずなのに、どうしても残す。

離乳食を「赤ちゃん本舗」「西松屋」で購入するようになった頃から、ミルク離れが進み、固形物を食べるようになった。

妻の手作り料理(※主にハンバーグ、大根の煮物・野菜の煮物)とレトルト食品(※WAKODO)を併用し、毎食与えていたが、明らかに手作り物はよく食べる。

が、レトルト食品は食べん。

 

最近では家族でよく外食するようになり、お子様セットを少しずつ食べるようになったが、手作りでない「卵焼き」「ハンバーグ」はほぼ食べない。一口食べたは良いが、すぐにフォークで遊びだす。

舌が肥えることは良いことだが、もう少し食べてくれても良いんじゃない?